学芸関係 部活動紹介

化学部

物理部

 

かるた部

 こんにちは、私たちは沢山の人に支えられながら、毎日練習しています。昨年度は多くの大会で優勝・入賞を果たし、総文ベスト4以上を目標に頑張っています。まだ若い部ですが、今後の活躍にご期待下さい。 

クラシック部

  私たちは、弦楽合奏を楽しむ部活動です。皆さんに弦楽器の良さや音楽の楽しさを伝えられる演奏を目指して、日々練習に励んでいます。また、今年も部員数が増えたので、私たちに出来る表現の幅をより一層広げて行きたいと思います。

文芸部

 毎週木曜日に図書室2階の部室で活動しています。学年の垣根を越えて、みんなでワイワイ楽しくやっています。これから様々なコンクールがあるので、積極的に取り組み、作品のレベル向上に努めたいと思います。黎明文芸部最高!!

コーラス部

 私たちは現在、「全力で輝く」という部活のモットーのもと8月に行われる定期演奏会や大会に向けて日々練習に励んでいます。これからも皆様の心に響く演奏ができますよう努力して参ります。 

写真部

  私たちは、学校内行事における写真撮影をしたり、毎月の部内鑑賞会を行っています。校外活動では年に一度の県南写真撮影会に参加し県総文祭に出品しています。部員全員で楽しく、精一杯努力して、年々精進していきたいと思います。

書道部

 私たちは、技術や精神面での向上、そして様々な賞の受賞を目標とし、日々努力を積み重ねています。また、県内外の様々なコンクールにも積極的に参加し、県内でも数少ない刻字にも挑戦しています。これからも書の楽しさを味わいながら精進していきます。 

吹奏楽部

 楽器の技術向上を目指し、日々の練習に励んでいます。一人一人、日々の練習の中で壁にぶつかる事もありますが、学年関係なく、部員どうし互いに支え合う事ができています。東北大会出場に向けて部員一丸となり頑張ります! 

生物部

 私たちは、互いに生物に関わる知識や興味を深め合いながら活動しています。小動物の飼育、テーマ研究に積極的に研究に取り組んでいます。知名度UPを目指してります。 

地学部

 「地球上で起こりうるすべての自然現象は地学である」 主な活動は、鍾乳洞や地層の調査、化石や宝石の発掘、太陽の観察や天体観測などです。他にも希望があれば研究することが出来ます。興味のある方は、一緒に地学を学びませんか? 

美術部