掲示板

お知らせ

夏季休業中の校舎施錠時間・閉庁日について

 

 本校は7月17日(土)より8月22日(日)まで夏季休業期間となります。

 夏季休業期間(平日)の生徒最終下校時刻ならびに校舎施錠時間を以下のとおり変更します。

 生徒最終下校時刻 18時15分  校舎施錠時刻 18時30分

 また、閉庁日以下のとおりです。(閉庁日は学校事務も含め教職員は出勤しません。)

 8月12日(木)、8月13日(金)、8月16日(月)

 

2月16日の授業について

 保護者各位

 16日は朝から通常授業とします。

 なお、明朝は暴風・大雨に伴う道路ならびに公共交通機関の障害が予想されますので、お子様が余裕を持って登校できるようお願いします。

 また、学校ホームページ上に欠席・遅刻連絡用のフォームを準備しました。(16日限定)

 下記のURLからアクセス・連絡をお願いします。(開設時間 16日8時30分頃まで)

 https://forms.gle/WDYtS8eXjM3tSd1o8

 なお、電話による連絡も受付しております。

 

2月の授業料口座振替日について

授業料を納入いただいている保護者の皆様へ

高等学校における授業料につきましては、県が指定する各月の25日(休日等に当たる場合は銀行の翌営業日)に口座振替を行っておりますが、次回の2・3月分については例外的に2月17日(水)に口座振替の処理が行われるため、改めてお知らせいたします。

なお、残高不足等により口座振替不能となった場合には、本校事務室窓口へ現金でのお支払いとなりますので、ご注意くださいますようお願いいたします。

大雪に伴う出欠取り扱いについて

保護者の皆様へ

8日朝は、降雪や道路凍結により公共交通機関(JR・バス等)の遅れが予想されますので、お子様が時間に余裕を持って登校できるようお願いします。

なお、交通機関の遅れによる遅刻は、遅刻扱いとはなりませんが、できるだけ駅やバス乗務員から遅延証明書を貰うようご指導ください。

また、8日の欠席・遅刻連絡については、毎回降雪時に学校の電話が大変混雑することから、試験的にWeb上で受付します。(8日のみ)

欠席・遅刻連絡する場合は下記のURLからアクセスして下さい。

安積黎明高校欠席連絡フォーム(https://forms.gle/PYJS9g2gF2oJBpBJ9)

(開設時間 7日19時ごろから8日9時ごろまで)