掲示板

お知らせ

学校閉庁日について

以下の期間は学校閉庁日となります。電話対応、各種申請受付等は行っておりませんのでご注意ください。

8月10日(水)(学校閉庁日) 8月11日(山の日・祝日) 8月12日(金)(学校閉庁日)

8月13日(土) 8月14日(日) 8月15日(月)(学校閉庁日) 

タブレット補助金交付申請の締切について

 1学年 保護者様

 安積黎明高校事務室よりお知らせいたします。
 先日お知らせしたタブレット端末等購入支援に係る補助金交付申請について、締切は令和4年6月30日(木)までとなっております。
 交付の申請をされる方は、上記期限までに必ず担任の先生にご提出くださるようお願いいたします。

教科書・副教材販売について

 新年度に使用する教科書・副教材販売を1年生(新2年生)は3月15日(火)、2年生(新3年生)は3月16日(水)に本校で行います。詳細につきましては別紙案内文書をご覧下さい。

 

令和4年度使用教科書販売について(保護者向け).pdf

安積黎明高等学校令和4年度使用教科書価格一覧表 (新2年生).pdf

安積黎明高等学校令和4年度使用教科書価格一覧表(新3年生).pdf

新2年生副教材一覧.pdf

新3年生副教材一覧.pdf

インターネットによる欠席・遅刻連絡受付終了について

 10月よりインターネットによる欠席・遅刻連絡受付を暫定運用してまいりましたが、新型コロナウイルス予防接種副反応等による欠席連絡数が減少したことから12月3日をもって終了することとなりました。

 12月6日以降の欠席・遅刻連絡は電話のみとなりますのでご了承ください。

「インターネットによる欠席・遅刻連絡」運用継続について 

 

 保護者 各位

 10月9日より暫定運用しておりました「インターネットによる欠席・遅刻連絡」を11月以降も継続運用することとなりました。(運用終了日は未定)当日8時30分まで(8時10分までに連絡いただければ朝のSHRに間に合うよう担任に連絡を渡します)に入力ください。

 入力フォームのURLは以下のとおりです。

 https://forms.gle/8wgujHZkW3tZmKjQA

安積黎明高等学校合唱団第51回定期演奏会について

 安積黎明高等学校合唱団第51回定期演奏会を下記のとおり開催します。

 1 日 時 令和3年8月13日(金) 13:00開場  14:00開演

 2 会 場 郡山女子大学建学記念講堂

 3 入場料 一般 500円  高校生 300円

 ◎ 当日の入場券の販売はありません。

 ◎ 入場券の購入については本校事務室までお問い合わせください。

 ◎ 当日は、郡山女子大学建学記念講堂のガイドラインに沿ってコロナウイルス感染症対策を徹底し実施いたします。

夏季休業中の校舎施錠時間・閉庁日について

 

 本校は7月17日(土)より8月22日(日)まで夏季休業期間となります。

 夏季休業期間(平日)の生徒最終下校時刻ならびに校舎施錠時間を以下のとおり変更します。

 生徒最終下校時刻 18時15分  校舎施錠時刻 18時30分

 また、閉庁日以下のとおりです。(閉庁日は学校事務も含め教職員は出勤しません。)

 8月12日(木)、8月13日(金)、8月16日(月)

 

2月16日の授業について

 保護者各位

 16日は朝から通常授業とします。

 なお、明朝は暴風・大雨に伴う道路ならびに公共交通機関の障害が予想されますので、お子様が余裕を持って登校できるようお願いします。

 また、学校ホームページ上に欠席・遅刻連絡用のフォームを準備しました。(16日限定)

 下記のURLからアクセス・連絡をお願いします。(開設時間 16日8時30分頃まで)

 https://forms.gle/WDYtS8eXjM3tSd1o8

 なお、電話による連絡も受付しております。

 

2月の授業料口座振替日について

授業料を納入いただいている保護者の皆様へ

高等学校における授業料につきましては、県が指定する各月の25日(休日等に当たる場合は銀行の翌営業日)に口座振替を行っておりますが、次回の2・3月分については例外的に2月17日(水)に口座振替の処理が行われるため、改めてお知らせいたします。

なお、残高不足等により口座振替不能となった場合には、本校事務室窓口へ現金でのお支払いとなりますので、ご注意くださいますようお願いいたします。