ブログ

10/12 2日目 各クラス別研修 厳島神社 姫路城 法隆寺 奈良公園 春日大社 興福寺

2日めは、宮島を訪れたクラスが多かったです。

貸切船での移動でした。船の上は風が気持ちよかったです。空の青色にグラデーションがあって綺麗でした。

 

幸運にも、大改修を終えほぼ完成された大鳥居をお目にかかれました。生徒たちも圧倒されていました。鳥居の赤色と空の青色とのコントラストがまたよかったです。

天気もよく、厳島神社全体の美しさを体感できました。

 

おみくじにて、めずらしいといわれる「平(へい)」を引き当てた者もいました。

 

【姫路城コース】

広島駅→姫路駅を新幹線で移動し、姫路城に到着。


シラサギが羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称でも親しまれる世界文化遺産姫路城。美しさはもちろんのこと、圧巻の迫力がありました。

たしかに瓦まで白艶があり、見事でした。特に男子たちの興奮度は高く、ひたすらシャッターを切る姿がみられました。

 

【法隆寺コース】

4組は法隆寺を見学できました。

 

【奈良公園コース】

2.3組は奈良公園に行くことができました。

宮島の鹿さんより食欲旺盛・・?

二月堂

 

2組は春日大社のほうにも行くことができました。

 

最後はどのクラスも、夜の興福寺国宝館(奈良)を見学します。阿修羅像など拝見できそうです。

 

夕食は奈良でとります。その後京都へ移動し、少々遅い時間の到着となりそうですが、ホテル平安の森へ向かう予定です。