掲示板

1. 新しい季節、新しいステージ

投稿日時: 2023/04/02 校長

学校の桜が満開です。

 

比較的開花が遅い”仙田しだれ桜“も咲いています。

 

桜さんたちは新入生の入学を待ちきれないようです。

新入生の入学が楽しみで待ちきれないのは、本校生と職員も同じです。

入学式で会えるのを楽しみにしています。

 

新入生にとっても在校生にとっても春は新たなステージに踏み出す時です。

そしてそれは、自らの生きる道~キャリア~にとっても大きな一歩です。

令和5年度を学びと成長の大きい時間にしていきましょう。

 

ところで、本ブログを応援してくれている件の卒業生に

“掲載しようと思ってとった写真がたくさんあるのだけれど、載せきれなかった”と相談したところ

“年度末なんだから「今年度のまとめ」とか言って掲載すればよい”とアドバイスいただいたので、

年度はかわってしまいましたが、選りすぐりの写真を掲載し、令和4年度を振り返りたいと思います。

アドバイスありがとうございました!!

 

↓校旗の掲揚と降納は毎日生徒がおこないます。

 ↓しーずん部は学校で野外での活動の訓練をしていました。

↓サッカー部は吹雪の中で活動していました。

↓雪の日の朝はボランティアが雪を片付けてくれます

↓生徒の下校を見守ってくれる警備員さんからの大学受験への激励のメッセージを見つけました。

生徒会室前の廊下にさりげなく置かれています。

↓新入生オリエンテーションでの部活動勧誘は4年ぶりに行われました。