3月1日(水)、あたたかな日差しの中で卒業証書授与式が行われました。
厳かな中にも、本校らしさが溢れる、心温まる卒業式でした。
在校生代表による送辞では、
導いてくれたり、手本となってくれたりした先輩たちへの感謝の気持ちと
本校の伝統を引き継いでいく決意が示されました。
卒業生代表の答辞は、新旧の校歌の詩を引用しながら3年間を振り返り、
関わってくれた方々への感謝の気持ちが示されました。
とても心が震える答辞で、涙が溢れました。
卒業生の皆さん、本校での学びを礎とし、
幸せな人生を送り、よりよい世界の実現をお願いします。
そしてこれからも本校を応援してください。
また、3年間本校にご支援をくださったご家族の皆様にも感謝申し上げます。
↓卒業式の様子
↓最後のLHR
~嬉しかったこと~
卒業式を終えた卒業生が、「ブログ見てますよ」と言ってくれました。
生徒にそう言ってもらったのは実は初めてで、とてもとてもうれしかったです。
(最後にそう言ってくれたみなさん!これ見てますか?)
ちなみに、これまでで一番面白かったのは、
修学旅行の時、奈良公園で鹿にかじられた話だそうです。(10月12日掲載)
卒業後も見ていただけたら幸いです。
最近アップを怠けていたのを反省し、できる限り新しい話題を掲載したいと
新たに決意をいたしました!!
↓後輩からのサプライズのプレゼントはロッカー内のディスプレイ
(卒業式後の廊下でこれを見つけている卒業生と出会いました)