花かつみ祭のお知らせ

一般公開(限定公開)について(2022.8.27)

8月28日(日)の一般公開(限定公開)は予定どおりに実施します。

入場には事前の登録と入場券が必要です。

マスクの着用、消毒等の感染予防にご協力ください。

発熱等の風邪症状がある方、体調不良の方は来校をしないようお願いいたします。

 

一般公開入場に関して(2022.8.23)

(1) 入場には事前登録が必要となります。
※小学生以下のお子さんを同伴させる場合は、登録の際に合わせて記入をお願いします
(2) 1枚の入場券につき1名の入場が可能です。
※当日、受付時に入場券と登録名簿の照合をいたします。
(3) 公開は、「午前・午後」の2部制で行います。
「午前の部」 9;00~12:00
「午後の部」13:20~14:20
希望される公開帯のQRコードより事前登録をお願いします。
※「午前・午後の部」それぞれ定員数に達した場合は登録受付を停止します。
 その際は、別時間帯での登録をお願いします。
※午前・午後ともに同発表内容となります。
(4)8月25日(木)18:00に発表プログラムを本校HPにアップいたします。
(5)新型コロナウイルス感染対策にご協力をお願いいたします。
(6)入場券に記載した注意事項をご確認ください。

 

花かつみ祭公開について(2022.8.22)

8月27・28日に開催する本校文化祭について、8月28日の一般公開は新型コロナ感染状況を踏まえ、以下のとおり入場者数を制限して実施することとなりました。生徒ならびに来校者の感染リスクを下げるための措置ですのでご理解下さい。

1 入場には本校から配付される「入場券」が必要です。また、入場できるのは生徒の家族のみです。
「入場券」をお持ちでない方は入場できません。
(入場券は生徒1人あたり2枚配付します。入場券1枚で1人入場できます。)

2 一般公開を「午前の部」、「午後の部」に分け、それぞれの時間帯の入場者数を制限します。
また、来校者と来校時間帯を事前にWebサイト上で登録いただくことになります。
入場券をお持ちでも、事前登録のない方は入場できません。

3新型コロナの感染状況によっては、公開を取り止めることがあります。

(取り止めの場合は27日17時までに学校HP等でお知らせします。)

掲示板

花かつみ祭News

花かつみ祭各部門表彰

花かつみ祭の各部門の表彰は以下のとおりです。

○校内ファッションショー

 最優秀賞 3年2組  優秀賞 3年3組

 学年賞 (1学年)1年3組 (2学年)2年6組 (3学年)3年1組

 特別賞 2年7組

黎明侍

 第1位 3年2組  第2位 2年4組  第3位 3年4組

外装コンテスト

 (1学年最優秀)1年7組  (2学年最優秀)2年2組  (3学年最優秀)3年1組

クラス展示(内装)コンテスト

 (1学年最優秀)1年7組  (2学年最優秀)2年4組  (3学年最優秀)3年7組

総合表彰

 花かつみ大賞(第1位)3年2組  校長賞(第2位) 1年7組 3年1組

 実行委員長賞(第3位) 2年2組

 

校内ファッションショー

各クラスの展示内容をモチーフにしたファッションショーが盛大に開催されました。

   ショーのランウェイ       進行&ファッションショー担当のスタッフです。

 

 撮影:安積黎明高校写真部

 明日は担当者不在のため、次回更新は日曜日です・・・

花かつみ祭開幕!

いよいよ花かつみ祭が開幕です。

オープニングセレモニーは密を避けるため、第1・第2体育館に分かれて実施しました。

本日はこのあと、クラス対抗のファッションショーが行われます。

教室も様変わり

今日から1日準備作業になりました。クラス展示の準備が急ピッチで進みます。

 

    Supported by Nintendo?               学校が破壊される?     今日からお前の名前は・・?

廊下側の外装も急ピッチで作られています。

写真撮影:安積黎明高校 写真部

 

 

花かつみ祭まであと48時間!

金曜日から始まる花かつみ祭、イベント開始まで残り48時間を切りました。

今日・明日は1日準備作業です。

壁画アートの制作も順調に進んでいます。全体像が見えてきました。

 

 

 

 

花かつみ祭を告げる看板も正門に設置されました。

なお、今回の花かつみ祭は、新型コロナ感染拡大に伴い一般公開を生徒の家族のみに限定しています。

 

 

花かつみ祭準備 急ピッチで進行中!

 花かつみ祭の準備は順調に進行しています。

 

 被服室ではオープニングイベントのクラス対抗ファッションショーの服の仕立てが進んでいます。

 クラス展示の準備も進行中! 文化祭と言えば「お化け屋敷」 今回もあります!

今回は「新型コロナ感染防止対策」のため、入場できる方を制限しておりますが、お迎えするための看板も完成しました。

写真撮影:安積黎明高校写真部