掲示板

1. 台風19号による被災生徒及び登校不能生徒等への対応について 

投稿日時: 2019/10/16 管理

生徒・保護者 様

 台風19号により被災されたご家庭に対しまして、改めて心よりお見舞いを申し上げます。
さて、台風の影響により、被災したり公共交通機関の不通により登校できない生徒等について、本校の対応をまとめましたのでお知らせいたします。

(1)本校における対応について

①生徒が公共交通機関の不通や、被災により登校できない場合については、欠席とはしない。(「出席停止」として取り扱う。)
②平日について、保護者の送迎時間を考慮し、学校を開けている時間(教員が対応可能な時間)を 6:30~20:00とする。保護者の迎えが20時以降になる場合は、個別対応を行う。
③教科書が使用不能となった生徒に対しては、当面教科書のコピーを配付して対応する。
④後期中間考査に向けた授業のサポートについては、登校できずに授業が遅れた生徒を対象に、来週以降の土曜日に学校開放を行い、補習授業や質問の受付等を行う。
⑤心に不安等を抱えている生徒に対しては、県教委及びスクールカウンセラーと連携して対応する。
⑥部活動については、顧問が部員個々の状況を把握して、保護者の送迎時刻に下校できるよう対応する。

 (2)16日の始業時間について 

保護者の送迎時間を考慮し、16日については、始業時間を20分繰り下げて8:40(SHR)とする。(朝学習は8:30から行う。)