掲示板

お知らせ

◎定期戦、黎明勝利!!!

 雨で開催が危ぶまれましたが、予定どおり安積高校との定期戦を行うことができました。今年は記念すべき第10回大会でした。
 黎明高校では短縮授業を行い、全校あげてグランドでプレーする選手諸君を応援しました。試合は序盤の大量得点を守り切り、黎明高校の勝利で終えることができました。応援委員会の見事なリードの下、全校生の魂がこもった応援が開成山球場全体に響き渡り、応援でも黎明が勝っていたように思います。

試合前に握手を交わす両校のPTA会長


源後校長の始球式はストライク!!

黎明2回の攻撃

優勝カップは黎明の手に!!

◎野球定期戦、今年も開催決定!!

 10回目となる、安積高校との野球定期戦が今年も開催されます。5月10日(火)午後3時15分プレーボール予定です。安積黎明高校は全校応援で試合を盛り上げ、絶対に勝利を手にするぞと意気込んでいます。保護者の皆様はもちろん、一般市民の方々の観覧もOKです。ぜひスタンドから一緒に応援しましょう。
 今年は、なんと!ポスターが制作され、郡山駅にも張り出されているそうです。

♪ 中庭コンサート ♪

 天候が危ぶまれましたが、黎明恒例の中庭コンサートが行われました。昼休みのひととき、コーラス部が美しいハーモニーを中庭に響かせていました。明日(4/15)は吹奏楽部が予定しています。

合格発表

平成28年度入学生の合格発表がありました。

 






合格おめでとうございます。
入学まで,短い時間ですがしっかりと準備を整えてください。

入学式を心待ちにしています。

平成27年度 卒業証書授与式

平成27年度 
卒業証書授与式が,平成28年3月1日に挙行されました。

厳かな空気の中,316名の生徒が卒業証書と
3年間の思い出を胸に巣立っていきました。


卒業証書授与 代表3年8組 大竹 真帆さん


送辞 生徒会長 七海 歩さん


答辞 3年3組 森藤 遥さん

◎平成27年度賞状授与式・表彰伝達式を行いました。

卒業証書授与式に先立ち、2月29日(月)に「平成27年度賞状授与式・表彰式」を行いました。

☆平成27年度皆勤賞53名

☆皆勤賞の代表受領者 影山大夢君(3-5)

☆平成27年度県高等学校野球連盟表彰
 野球部主将 佐久間智也君(3-3)

☆平成27年度家庭クラブ員表彰
 家庭クラブ委員長 薄井愛奈さん(3-8)

☆平成27年度県高等学校文化連盟優秀個人賞
 小倉百人一首かるた専門部 尾形真由紀さん(3-1)