掲示板

お知らせ

◎「壮行会」~インターハイ県大会活躍を!~

 地区大会を突破し、インターハイ県大会出場の切符を勝ち取った各運動部の選手の皆さんに対し、県大会での更なる活躍を願い壮行会を行いました。体育館全体に、力強いエールが響き渡りました。

       選手入場

美しい中にも力のみなぎった「校歌」と「未来の風」の歌声

   生徒会長 七海 君の激励

     各部代表のあいさつ

  応援団のリードによる力強いエール

◎県高校音楽教育研究発表で演奏披露

 5月19日(木)、県高校教育研究会音楽部会の研究発表が本校を会場に行われました。宍戸真市教諭による音楽の研究授業の後、会場を格技場に移して、本校コーラス部・クラシック部・吹奏楽部の合同演奏を全県から集まられた音楽の先生方に聴いていただきました。

♪百周年記念歌「未来の風」とラインベルガー作曲のミサ曲から「キリエ」他を演奏しました。

◎定期戦、黎明勝利!!!

 雨で開催が危ぶまれましたが、予定どおり安積高校との定期戦を行うことができました。今年は記念すべき第10回大会でした。
 黎明高校では短縮授業を行い、全校あげてグランドでプレーする選手諸君を応援しました。試合は序盤の大量得点を守り切り、黎明高校の勝利で終えることができました。応援委員会の見事なリードの下、全校生の魂がこもった応援が開成山球場全体に響き渡り、応援でも黎明が勝っていたように思います。

試合前に握手を交わす両校のPTA会長


源後校長の始球式はストライク!!

黎明2回の攻撃

優勝カップは黎明の手に!!

◎野球定期戦、今年も開催決定!!

 10回目となる、安積高校との野球定期戦が今年も開催されます。5月10日(火)午後3時15分プレーボール予定です。安積黎明高校は全校応援で試合を盛り上げ、絶対に勝利を手にするぞと意気込んでいます。保護者の皆様はもちろん、一般市民の方々の観覧もOKです。ぜひスタンドから一緒に応援しましょう。
 今年は、なんと!ポスターが制作され、郡山駅にも張り出されているそうです。

♪ 中庭コンサート ♪

 天候が危ぶまれましたが、黎明恒例の中庭コンサートが行われました。昼休みのひととき、コーラス部が美しいハーモニーを中庭に響かせていました。明日(4/15)は吹奏楽部が予定しています。