ホーム

花かつみ祭とは

クラス企画

ステージ発表

展示・体験

フロアマップ

アクセス

 

 

 

 

展示・体験

 

 展示・体験

 

花かつみ祭のメイン企画であるクラス企画をご紹介します。出し物は勿論、質の高い外装をぜひご覧ください。

実施場所: 下記・フロアマップ参照     実施時間: 10:00〜14:30

 

 

 展示・体験実施団体紹介

 

部活動名

ジャンル

場 所

メッセージ

放送委員会

作品上映

特別講義室3(北校舎2F

放送委員が泣いて笑った。結末は誰にも予想できない。必ず運命の作品に出逢えるはず。

美術部

展示

美術室(南校舎2F

ラウンジ(北校舎1F

私たち美術部は、「森の美術館」をテーマに展覧会を行います。ぜひ美術室へいらしてください。

化学部

展示

化学実験室(南校舎2F

南校舎2階にて、黎明きってのファンタジスタたちが化学の魅力をお見せします。

生物部・地学部・物理部

展示

会議室(南校舎1F

理系らしい楽しい実験、可愛らしい生物、面白い化石などを用意しています。待ってます!

華道部

展示

特別講義室2(北校舎2F

私たち華道部では、それぞれの個性溢れる作品を展示していきます。ぜひいらしてください!

English Club

展示

化学講義室(南校舎2F

「赤ずきん」の英語ドラマを上映します(字幕付)。4回上映しますので、ぜひご覧ください。

文芸部

展示

ラウンジ(北校舎2F

部誌「Capriccio」を無料で配布します。ぜひお気軽に手に取ってみてください。

漫画部

展示

ラウンジ(北校舎2F

しおりを配布・カラーイラスト体験など、文化祭限りのイベントが盛り沢山です!

被服工芸部

展示・体験

被服室(北校舎1F

北校舎1階被服室でビーズ人形作り・機織り体験、作品展示を行います!来てください!

書道部

展示

パフォーマンス

特別講義室1(北校舎1F

中 庭

展示のほか、中庭で書道パフォーマンスを行います。ぜひ渡り廊下などからご覧ください。

かるた部

体験

和 室

和室ではあの「ちはやふる」の世界を体験することが出来ます。「一緒にかるたやろ!」

弓道部

体験

弓道場

誰でも簡単にできる的あてゲームを行います。景品も用意していますのでぜひお越しください!

女子ソフトボール部

体験

第1グラウンド

私たちは、第1グラウンドでストライクアウトをやります。ぜひ来てください!

サッカー部

体験

第1グラウンド

グラウンドにてミニゲームを企画しています!参加賞もありますのでお気軽に遊びに来てください。

 

※ それぞれの場所につきましては、フロアマップをご参照ください。

 

「黎明のあゆみ」プロジェクト

 

 東日本大震災により被災した本校は、当時第1体育館でや仮設校舎での学校生活を余儀なくされました。この企画では、当時の状況を写真で振り返るとともに、その時から現在に至るまでの経緯の記録を展示します。

また、美術部による熊本城のオブジェの展示、JRC委員会による熊本地震の募金を実施します。熊本の一日も早い復興を願い、募金にご協力頂きますようお願いいたします。

 

 

 

 

 

このウェブサイトの著作権は福島県立安積黎明高等学校にあります。

このサイト内の写真・文章・データ等の無断使用を禁じます。

Copyright(c)2016 Asakareimei High School all rights reserved.