ホー

花かつみ祭とは

クラス企画

ステージ発表

展示・体験

アクセス

 

 

 

 

花かつみ祭とは

 

「花かつみ祭」って?

 

今年の本校の公開文化祭「花かつみ祭」は、8月28日(日)に開催いたします。花かつみ祭は、本校で3年に一度開かれる文化祭であり、一つのコンセプトをもとに創られる各クラスの企画を始めとして、多種多様な企画が実施されます。

 今年は新校舎で開催する初めての文化祭。クオリティの高い、個性あふれる企画が目白押しです。ぜひ安積黎明高校にお越しください。

 

 

テーマ

 

 

 今回のテーマは「寛恕輝進」です。優しい心を持った黎明生が花かつみ祭で輝き、黎明が未来に向かって新たな歴史を刻んでいくきっかけとなるような文化祭にしたいという思いが込められています。

 

 

コンセプト

 

 

 今回の文化祭のコンセプトは「テレビ」となっています。黎明の校訓である「恕」(=思いやり)と「TV」を組み合わせ、安積黎明テレビ局「JoTV」としました。また、この「テレビ」には、2011年の東日本大震災発生から新校舎完成までの歩み、そして文化祭が通常規模で開催できることへの感謝の気持ちを、各種企画を通じて“発信する”という意味合いも込められています。

 

 

生徒会長あいさつ

 

 こんにちは。安積黎明高校生徒会長の七海 歩です。本日は、本校文化祭「花かつみ祭」にご来場頂き、ありがとうございます。

 今回は新校舎初の文化祭です。テーマを「寛恕輝進」、コンセプトを「JoTV」と掲げ、黎明をひとつの放送局に見立て、質の高さを追求した各クラスの企画、演出にこだわったStage Performanceを皆さまにお届けします。エンターテインメント的要素と文化的要素を融合させた企画の数々を、存分にお楽しみください。

 

 

実行委員長あいさつ

 

 皆さんこんにちは。花かつみ祭実行委員長の相樂 美結です。

 個性豊かな黎明生たちですが、抜群の団結力を持っています。それは校訓であり、今回のテーマ「寛恕輝進」の中にも使われている「恕」の精神が行き届いているからだと思います。そんな黎明生らしさを存分に発揮できるよう、実行委員全員でサポートしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

このウェブサイトの著作権は福島県立安積黎明高等学校にあります。

このサイト内の写真・文章・データ等の無断使用を禁じます。

Copyright(c)2016 Asakareimei High School all rights reserved.