掲示板
3年連続で全国総文(さが総文)へ出場します。 今年こそ、入賞目指してがんばります!  「ソバ殻による金属イオン吸着のメカニズム」   3年 岩崎 由季   2年 髙橋 夢翔   根本 陽向   米倉 妙香 7月27日から3日間、佐賀県佐賀市、佐賀大学を会場に開催される全国大会に出場してきます。 現在、プレゼン資料や発表原稿の作成、プレゼン練習に力を注いでいます。先輩達が果たせなかった悲願の入賞を目指して、努力して参ります。
2019.07.25(木)~30(火) シンガポール 南洋工科大学  化学部、海外進出です。  7月25~30日にかけて、シンガポールで開催される高校生の研究発表大会Global Link Singaporeへ卯木 向、宗像 聖陽(共に2年)が参加します。この大会は、アジア(主に、シンガポール・ベトナム・中国・台湾など)の自然科学研究を行っている高校生が一堂に会し研究成果を発表するものです。これまで原子力災害からの復興をテーマに研究を続けてきた成果を、海外の高校生へ発信するとともに、福島の現状を伝える大変貴重な機会と感じています。英語でのコミュニケーションとなりますが、研究成果が多くの海外の方々へ伝わるよう精一杯がんばってきます。    
2019.07.22(月) 田村市役所  化学部は7月26日からの全国高等学校総合文化祭自然科学部門(さが総文)に出場します。  この日、全国大会出場メンバーで田村市在住の根本陽向が、田村市役所で開かれた激励会に参加し、本田市長から激励の言葉をいただきました。また、あわせて激励金も賜りました。  田村市にはこの場を借りて、御礼申し上げます。全国大会では、全力を尽くしてまいります。   右:本田市長