掲示板

1. 就学支援金受給のための書類提出をお願いいたします。

投稿日時: 04/04 管理

事務室から2・3年生の保護者の皆さんへお知らせ

 就学支援金受給のため、今年度からはマイナンバーをお知らせいただく書類を提出していただくことになりました。この手続きの変更により、例年、6月の学年保護者会で配布して、保護者の皆さんには7月中に提出していただいておりました関係書類の提出が4月に早まっております。

 この書類の入った封筒を4月9日(火)に生徒の皆さんに配布しますので、保護者の皆様にはご確認ください。4月17日(水)のホームルームで回収いたします。(期限厳守)全ての生徒が対象となりますのでよろしくお願いいたします。

 なお、これまで就学支援金を受給していない方も、マイナンバーをお知らせいただければ、受給資格は県が自動的に判定するため、この機会に就学支援金の受給申請をされることをお勧めいたします。