化学部

化学部_佐賀市在住 さくら まこ様へ

投稿日時: 2019/09/25 部顧問

2019.09.25(水)

 当HPでご報告させていただいたとおり、化学部では文化祭に北九州豪雨災害義捐金を募り、来場者のご厚情により約1万円の寄付金が集まり、佐賀新聞社・佐賀善意銀行へ送金致しました。このことが、9月10付けの佐賀新聞に掲載されました。

 先日、この記事に目を留めてくださった佐賀市在住の さくら まこ 様からお手紙を頂きました。手紙には感謝の気持ちと私ども化学部の飛躍を願うメッセージが書かれていました。現在も復興に向けてご尽力されている最中にもかかわらず、こうしたお心遣いを頂いたことに化学部一同大変感激しております。

 化学部は今年の夏に佐賀県で開催された全国高総文祭に参加しました。その際、大会関係者のみならず宿舎・駅・飲食店など多くの方々にお世話になり、自分たちの力を発揮することができました。今回の義捐金は恩返しという形で、募ったという経緯があります。そんな中、再び佐賀県からの温かい心に触れられたことは、この上ない喜びです。

 直接さくら様へ御礼を伝えたところですが、残念ながら、佐賀市在住ということまでしか分かりません。この場を借りて、感謝申し挙げます。

 現在私たちは、来年度の全国高総文祭の切符をかけた県大会に向けて、鋭意研究中です。化学部一同、常に感謝の気持ちを忘れず、日々の研究に励んでいきたいと思います。

化学部一同