野球部

野球部 会津シリーズ!!

投稿日時: 04/08 部顧問

4月6日~7日にかけて、会津工業高校さんの合宿所に泊まらせていただきながら、会津高校さん、会津工業さんに胸をお借りしました。

今回は経費節減と社会勉強の為に、郡山駅より列車移動にて(団体割引により半額!)会津高校まで向かいました。若松駅からは徒歩にて移動しましたが、想定より遠い距離にもめげずにズンズン歩いて向かい、UP十分で試合に臨めました!?

 

4月からは大会モードということで、ピンチをしのぎチャンスを生かすことができ、ものにすることができましたが、「1点の取り合い」・「1点の重みの変化」・「1・3塁の活かし方」・そして引き続き「ショートバウンドの課題」について深く考える機会をいただきました。本当に野球は奥が深いです。

そうはいっても秋に比べて選手の野球観は深まりを見せ、こちらがうならされるような野球を展開してくれることも多くみられるようになり、大会に向けて非常に楽しみなチームになってきたかと思います。

 相手あっての野球、周囲の支えあっての成長であることを実感し、大会に向けて進んでいく所存です。

会津高校さん・会津工業高校さん ありがとうございました

 

皆で食事の準備です!食うぞ!

 

夜は皆で勉強です!!(マネージャー主導)

朝は皆で掃除をさせていただきました。よいお風呂でした。ありがとうございました!