H30年度 学校行事

1. ◎平成28年度離退任式が行われました(3/30)

投稿日時: 2017/03/31 安積黎明高校
3月30日(木)、平成28年度離退任式が行われ、17名の先生方をお送りしました。



英語科 佐藤伸也先生。定年でご退職されますが、4月からも講師として勤務していただけます。

国語科 武田幸子先生。定年でご退職されますが、4月からも講師として勤務していただけます。

地歴公民科 三品勝幸先生。定年でご退職されます。

数学科 山田佳博先生。定年でご退職されます。

地歴公民科 大岡清一先生。定年退職後、常勤講師として教鞭を取っていただきましたが、教職を離れるそうです。

事務部 橋本恵美子さん。PTA雇用職員として、安積女子高時代から40年以上にわたり勤務いただきましたが、この度ご退職されることになりました。

髙橋文彦教頭先生。福島高校に転出されます。

国語科 本間 郁 先生。郡山北工業高校に転出されます。

理科 小野寺充先生。1年間、福島県教育センターで研修員として物理の授業方法などについて研究されるそうです。

体育科 佐藤文彦先生。新地高校に転出されます。

養護教諭の齋藤朱美先生。福島西高校に転出されます。

学校司書の薄井泉さん。岩瀬農業高校に転出されます。

英語科常勤講師の津瀧亜希子先生。ご退職されますが、4月からは橋本さんの後任として事務室でご勤務いただきます。

情報科常勤講師の瀬谷寿昭先生。4月からは郡山東高校に勤務されます。

地歴公民科常勤講師の庄司弘先生。4月からはあさか開成高校に勤務されます。

英語科常勤講師の佐久間千絵先生。4月からは郡山高校に勤務されます。

源後正能校長先生。定年でのご退職です。4月からは世界の本当を見て回る旅人になるそうです。まずは国内からスタートを切り、最終的にはバックパッカーとして世界一周をめざすそうです。


生徒を代表して、生徒会長の送別の言葉。花束の贈呈。そして「校歌」と「未来の風」。卒業生も大勢駆けつけてくれました。