H30年度 学校行事

1. 花丸平成28年度賞状授与式・表彰伝達式を行いました。

投稿日時: 2017/02/28 安積黎明高校
 明日の卒業式に先立ち、今日は平成28年度賞状授与式ならびに表彰伝達式を行いました。


今年度の皆勤賞受賞者は58名。代表して芳賀亮太君(3年3組)に賞状と記念品が授与されました。

次に外部団体からの表彰伝達を行いました。


平成28年度福島県高等学校野球連盟表彰は、野球部主将としてチームをまとめた橋本鷹大君(3年8組)が受賞しました。

平成28年度家庭クラブ員表彰は、家庭クラブ委員長の嶋清花さん(3年8組)が受賞しました。

平成28年度福島県高等学校文化連盟から、優秀個人表彰を片桐沙都さん(3年8組)が受賞しました。昨年8月に広島県で行われた「全国高等学校総合文化祭 小倉百人一首かるた部門」の「読手コンクール」で優秀読手に選ばれたことを称えるものです。

 同じく「全国高総文祭 小倉百人一首かるた部門」の「競技の部」に福島県代表として参加し全国3位を獲得したかるた部員5名も優秀個人表彰を受賞しました。
 受賞したのは、部長 増子未夕さん(3年8組)、馬場智大君(3年4組)、田村優樹君(3年5組)、古川唯夏さん(3年5組)、宇佐神奏子さん(3年8組)です。

 同じく「全国高総文祭」に、福島県代表として参加し、ビデオメッセージ部門で見事に全国1位に相当する優秀賞を受賞した放送委員会は、優秀団体表彰を受賞しました。代表して長井楓さん(3年6組)と蒲生奏さん(3年1組)に賞状と副賞が授与されました。

 全日本合唱コンクール全国大会銀賞、NHK学校音楽コンクール全国大会銅賞を受賞したコーラス部も優秀団体表彰を受賞しました。部長の久保田菜々さん(3年2組)と海津優香さん(3年4組)が受領予定でしたが、久保田さんは受験公欠のため海津さんが代表して賞を授与されました。

 昨年7月に行われた「第63回NHK杯全国高校放送コンテスト」の「創作ラジオドラマ部門」で、出品作品が全国1位の快挙を達成した放送委員会に対し、福島県高等学校PTA連合会から生徒表彰が授与されました。部長を務めた矢内優穂さん(3年7組)が代表して受領しました。