H31年度 学校行事

学校行事

◎『花かつみ祭』1日目~公開まで、あと2日~

 「花かつみ祭」1日目。一般公開までは、あと2日となりました。今日は『開祭式』と『黎明生クイズ(予選・準決)』が行われ、午後からは公開に向けた準備が進められています


☆花かつみ祭「開祭式」

 オープニング。第1体育館のステージ緞帳と壁面にプロジェクション・マッピングが映し出されました。


 七海生徒会長の開祭あいさつ、源後校長先生の檄「魂込めろ!」
 
 吹奏楽部によるファンファーレと演奏が、華やかに開祭式を盛り上げます。


 各クラス展示を宣伝する「CM放映」!  

☆黎明生クイズ ( 予選 ・ 準決勝 )
 予選は雑学クイズ 「問題。・・・〇か✖か?」

 準決勝は、まさかの借り物競争?!

 

◎ビッグアート完成

 全校生が力を合わせて作ったビッグアート。南校舎壁面への取り付け作業も2日目です。午後からは風が強まり、作業は困難を極めました。絡まったものを解いたり、補修したりしながら、多くの先生方の協力を得て、どうにか完成させることができました。


◎カウントダウン、あと3日!準備進行中

      

 カウントダウンの“テレビ塔”が「あと3日!」を表示しています。背景に見えるビッグアート、本当にきれいですね。今日は朝から全校挙げて準備がすすめられています。
 「花かつみ祭」についての詳しい内容等については、こちらをご覧ください。

◎ビッグアート進行中!!

 南校舎のさくら通りに面した壁面を飾るビッグアートの飾り付けが進行中です。台風の影響などもあり作業が遅れていましたが、今日の放課後、一気に半分ほどの飾り付けを行いました。見事です。美しいです。近くを通った際には、ぜひご覧ください。全校生の努力の成果は、明日には完成の見込みです。お楽しみに!!