掲示板

お知らせ

令和元年度「ふくしま教育週間」授業公開について(御案内)


 秋冷の候、保護者の皆様には、ますます御清栄のこととお喜び申し上げますとともに、日頃よりの本校への御理解と御協力に深く感謝申し上げます。また、このたびの台風19号により 被害を受けられたご家庭に対しましては、心よりお見舞いを申し上げます。
 さて、本校では福島県の「ふくしま教育週間」にあわせまして、下記のとおり「授業公開」を実施いたします。つきましては、何かと御多忙の折かと存じますが、ぜひとも御来校くださるよう御案内申し上げます。

 

大雨に伴う対応について

 保護者 各位

 郡山市より16時に台風19号で被害のあった阿武隈川流域を中心に高齢者等避難開始が発令がされました。また、今後大雨警報が発令される可能性が高いことから、生徒の下校について以下のとおりとします。
 ・部活動は17時で終了とします。
 ・3学年の模擬試験についても、16時50分で終了し、本日未実施分については明日実施します。
 ・校舎は20時まで開放しますので、保護者の迎えを待つ生徒は学校で待機できます。

一斉送信メールを活用した欠席連絡の運用終了について

 10月17日より運用しておりました、一斉送信メールを活用した欠席連絡システムについては、交通障害等による欠席者の減少に伴い、10月25日(金)を持ちまして運用を終了させていただきます。

 ついては、10月28日(月)以降は通常どおり電話によりご連絡いただきますようお願いいたします。

県教委による代替バスの運行について

安積黎明高等学校より

生徒・保護者 様
 現在、台風19号の影響によるJR東日本の運転見合わせ等により、通学手段を確保できない状況が続いていることから、福島県教育委員会では独自に10月23日(水)の登校時より、新たに代替バスを利用することができるように準備を進めております。運行ルートや発着時間等の詳細につきましては、下記の高校教育課ホームページから確認をお願いいたします。なお、詳細については、10月21日(月)中に掲載される予定です。
高校教育課ホームページ(https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/70057a/