掲示板

新型コロナウイルス対応について

臨時休業期間中の生徒登校日について

 本校では臨時休業期間中の生徒登校日について、福島県教育委員会の通知に基づき以下のとおり設定しましたのでお知らせします。

   5月11日(月)より臨時休業解除までの間、クラスを分割し曜日指定の登校とします。

  クラスのグループ分けならびに登校日等詳細については5月8日(金)に本校ホームページにてお知らせします。

  なお、登校日は40分×7校時で授業を実施します。

5月7日(木)以降の臨時休業について

教育長からの通知により、5月7日(木)以降も当面休業を延長することとなりました。

よって、生徒の皆さんは5月7日は登校する必要はありません。

なお、再開の時期については、知事からの学校の休業要請解除後1週間以内を目安として決定されます。

今後の日程については5月7日(木)に本校HPと一斉送信メールにて連絡する予定です。

 

教育活動再開に向けたマスク着用について

春休み期間の日程について

春休み期間中の日程について以下のとおり決定しましたのでお知らせいたします。

(1)登校日【3月30日(月)】

全体での離任式は行わず、学年ごとの生徒指導・新年度準備のための登校日といたします。

(ア)登校時間

・2年生(新3年生)  10時までに登校 (2年生の教室に入室)10:00~ SHR

・1年生(新2年生) 13時15分までに登校(1年生の教室に入室)13:15~ SHR

(イ)内容

  放送による校長講話、離・退任者紹介、新クラス発表ならびに教室移動等

     (90分で行います)

 

(ウ)その他

  日程終了後、生徒は速やかに下校となります。(部活動は行いません)

  下校予定時刻 2年生 11:30  1年生 14:45

       30日に登校できない生徒は4月3日(金)までに、荷物・下足の移動を終えて下さい。

 

(2)始業式【4月8日(水)】

    現在のところ、予定どおり平常の登校時間で実施する方向です。

 

(3)その他

    ・3月末日までは、県からの指示により課外・部活動等は行いません。また、学校開放も行いません。

              ・4月1日以降の登校については、決まり次第、学校ホームページ等でお知らせします。