掲示板

黎明18期生掲示板

校内合唱コンクール結果について

6月28日にけんしん郡山文化センターにおいて校内合唱コンクールが開催されました。各クラスがこれまでの練習の成果をステージ上で充分に発揮しました。1学年の入賞クラスは下記のとおりです。

 賞  クラス  自由曲名 

 金賞 1年2組  群青

 銀賞 1年5組  プレゼント

 銅賞 1年6組  証

 

    

注意 1学年よりお知らせ(書類提出関係)

下記の書類を22日に配布しました。提出書類がありますので、締切までに御提出下さい。

① 東北大オープンキャンパス参加承諾書

 7月31日に実施します東北大学オープンキャンパスの参加承諾書です。

 7月6日(金)までに担任まで御提出下さい。

 東北大OP保護者宛承諾文書.pdf

② 修学旅行積立申込書提出について

 来年度の修学旅行積立申込について、別紙のとおり7月3日(火)・5日(木)に旅行会社が学校で受付を行いますので、お子様を通して御提出下さい。なお、積立の利用有無にかかわらず申込書は全員提出となっております。

 18期生修学旅行積立申込について.pdf

 

薬物乱用防止講座/みらいPASS解説会を実施しました

6月20日に薬物乱用防止講座ならびにみらいPASS解説会を6校時・7校時で実施しました。

 薬物乱用防止講座は、郡山警察署生活安全課の警察補導員の方を講師に薬物の恐ろしさについて講演いただきました。

 引き続き3・4月に実施した河合塾「みらいPASS」の結果に対する解説会では、講師の方から、自分の能力や可能性をみらいPASSの結果からどのように読み取り、伸ばしていくか具体的なアドバイスをいただきました。

 

文理ガイダンスを実施しました

6月6日に2年次以降の文系・理系選択のためのガイダンスを行いました。

学年より、2年次以降の選択科目や文系・理系を選択する上での注意点等生徒に説明を行いました。

なお、文系・理系の選択希望調査の締切は6月22日(金)となっています。